Blog

2016.09.26更新

 先日、ご来店されたお客様がロングの髪をバッサリCutされました。

単なるイメチェンではなく髪の毛を寄付したいとのリクエストで今回切らせていただきました。

へアドネーション という非営利活動で頭髪を失った子供や、治療や病気による脱毛の女性のために

人毛で作られた医療カツラをオーダーメイドで生産し、無償で子供達や女性に提供している素晴らしい活動です。

ERDA

ERDA

ERDA

規定の31cm以上切りました、お手入れ簡単になりますね。

Cutした髪で喜ぶ方が増えるヘアドネーション活動は素敵です。

バッサリ切られる方はせひ検討してみてください。

 

投稿者: 吉祥寺の美容室ERDA

2016.05.25更新

こんにちは、ERDAです。

今回はERDAスタッフで小金井公園でBBQをしました。

天気も良く絶好のアウトドア日和で、午前から焼肉をして

ERDA BBQ

そして、たこ焼きも

ERDA BBQ

今年入社の鈴木くんが焼き鳥を丹精込めて焼いてくれました。

ERDA BBQ

サロンワーク以外でもチームワークが大切だなと実感した1日でした。

 

投稿者: 吉祥寺の美容室ERDA

2015.02.06更新

こんにちは、今回はリニューアルから導入いたしました、シャンプーのご紹介です。

ERDA オーガニックノート

シャンプー施術の際、お客様に選んでいただいておりますオーガニックノートです。

このシャンプーの最大の特徴は天然植物性原料をベースに髪と頭皮に安全なオーガニック成分を贅沢に配合し、

香料も全て植物精油を使用し界面活性剤(洗浄成分)は従来のシャンプー剤に使われている高級アルコール系

(食器用洗剤などに使われていたりする洗浄力の高いもの)は使用せず安全性の高いアミノ酸系をベースに作っているので

とても頭皮にも髪にも優しくお子様でも安心して使用できるようになっています。

通常の石鹸ベースのオーガニックシャンプーより泡立ちがよく髪の毛もきしみにくく、少量で洗えてしまうすぐれものです。

洗浄性、内容成分の質の高さ、コンディショニング作用、育毛効果、紫外線吸収効果、保湿効果と、そしてもう一つのこだわりは、気分で選べる香りです、さっぱり系のシトラス、すっきり系のハーバル、贅沢なダマスクローズ使用のローズ、クロエの香水のイメージのブーケ、ランバンの香水のイメージのパルファン頭皮スッキリのミントなど飽きない香りと、香りの持続性も魅力です。

施術の際、ぜひ香りを楽しんでみて下さい。

投稿者: 吉祥寺の美容室ERDA

2014.11.10更新

こんにちは川村です。

先日、秋晴れのいい日に河口湖までツーリングに行ってきました。十数年ぶりのツーリング気持ち良く走れました。


ツーリング ERDA 

富士山最高でした。

温泉にも入り美味しい囲炉裏料理も堪能し

ツーリング ERDA

飛騨から移設した古民家で食べる料理で

ツーリングの疲れも忘れ、いい休日が過ごせました。

河口湖まで行きましたら、ぜひ足を運んでみて下さいね。

投稿者: 吉祥寺の美容室ERDA

2014.09.22更新

ホームページのリニューアルに伴い、ブログをアメブロから引越しました。

ブックマークされている方はブックマークの変更をお願い致します。

 

以前のブログはコチラ

http://ameblo.jp/erda-hair/

投稿者: 吉祥寺の美容室ERDA

PageTop